期間限定!新商品『第二十代 新小豆 「吟十勝あんぱん」』

Home > 期間限定商品 > 11月発売、モンタボーの新商品『第二十代 新小豆 「吟十勝あんぱん」』

とれたてならではの素材の香り

この香りは、食べた人だけが感じることのできる、独特の香りのよさ、
小豆が新鮮だからこその、この香りをほおばって。

口の中で弾ける食感

とれたての新小豆は、赤ちゃんの肌のようにプルンプルンで優しく、弱く、薄い皮一枚で守られて
います。また、新米同様、水分をたっぷりふくんだ、みずみずしい状態です。日一日、
豆は豆自体の水分蒸発から身を守ろうとして皮がプチンと弾けるため、のどごしがよいのです。

淡い薄紫色の餡

とれたての新小豆はピンク色です。豆は日が経つごとに酸化して色濃く変化していきます。
薄紫色は鮮度の証。

11月11日(水)ついに解禁。20年目の最高傑作
一般的には3月頃から使用する新小豆をいち早く使用した初物の極み。
お客様に支えていただき、吟十勝あんぱんは今年20年目を迎えることができました。
誠に誠にありがとうございます。

商品詳細情報

旬な期間限定商品

餡がなくなり次第、販売終了する期間限定商品ですので、是非、店舗にてお早めにご賞味ください。

豊かな食卓の提案 My Happy Style 麻布十番モンタボー

期間限定商品(過去のアーカイブ)

2015年度期間限定商品2015/01〜2015/12open

ページの先頭へ