期間限定!新商品『第十九代 新小豆 「吟十勝あんぱん」』

Home > 期間限定商品 > 11月発売、モンタボーの新商品『第十九代 新小豆 「吟十勝あんぱん」』

あずきヌーボー2014

アクセスいただきまして、誠にありがとうございます。
こちらの期間限定商品の販売期間は、終了致しました。
最新の期間限定商品をご覧いただき、是非最寄りのモンタボー店にて、ご賞味ください。

11月発売、モンタボーの新商品『第十九代 新小豆 「吟十勝あんぱん」』

初物の小豆は、毎年その年だけの特別な味わいを届けてくれます。その初物を楽しむ事を「あずきヌーボー2014」と命名。
パンの楽しみ方を提案するモンタボーから、期間限定の"和"の提案です。

餡がなくなり次第、販売終了する期間限定商品ですので、是非、最寄りのモンタボー店にて、
お早めにご賞味ください。

  • 2014年度の小豆

小豆の育成には、気温の寒暖差と適度な雨量が大切です。小豆の植え始めの気温は高温に推移。収穫前、日中は低温に経過。
夕方から涼しくなり、豆には絶好の気候となりました。
また、北海道では一部大雨もありましたが、十勝では適度な雨が降りました。
そのため、今季の十勝産小豆は北海道の中でも特に出来が良く良好なお味に仕上がっています。

北海道十勝産 初物・新小豆

  • 素材へのこだわり

餡は、今年収穫されたばかりの北海道十勝産の新小豆を100%使用。
一般的に新小豆が市場に出回るのは、お正月過ぎですが採れたてをより早く買付し、餡としています。

生地

餡

吟十勝餡の炊き上げは毎年、粒の食感を保つため一釜一釜丁寧に仕上げたこだわりの逸品です。
主張することのない、餡を引き立てるほんのりとした味わいのふんわり感のある生地です。

  • 焼いても美味しい!焼き・吟十勝

やけどに注意

寒い日には七輪や焼き網でじっくりと表面が
パリッとするまで焼いてもおいしく味わえます。

※焦げないようご注意ください

手軽にご自宅で味わうには

温まったトースターで約2分。
皮のパリッとした食感と相まって特別な味わいに
パリッと感強めがお好きな方には
トースター3分がおすすめ。

※時間は目安となります。
※火傷にはご注意ください。

期間限定商品(過去のアーカイブ)

2015年度期間限定商品2015/01〜2015/12open

ページの先頭へ